So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

楽しきゆる体操出張指導の一日。 [イベント]

行ってまいりました!

那賀医師会主催・那賀地区市民公開講座「ゆる体操でココロもからだもゆ〜るゆる」(和歌山県岩出市)

無事終了。

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

そして那賀医師会のみなさま、全てにわたりお世話いただいた奥村先生、アシスタントを務めていただいた山本先生、誠にありがとうございました!

帰りに「たま駅長」の貴志駅に連れて行っていただき、観光名所としての予想以上の完成度にびっくり。
「にたま」(二代目ちゃん)は勤務時間外でしたが(笑)案外堪能してしまいました^ ^
駅舎も椅子もネコ型、椅子の背もたれには鈴、たまのステンドグラス、カフェのスイーツもネコモチーフ...徹底ぶりに好感を持ちました。
(制服、帽子もあったので、軽くコスプレ気分出してみました!)

余談の方が長くなりましたが、充実した1日となりました。

本日もhappyでございます♡



image-20151031224632.png

image-20151031224652.png

image-20151031224658.png

10/31(土)ゆる体操出張指導に伺います[岩出市/和歌山県] [イベント]

お昼間は暖かいですが、朝晩はずいぶん涼しくなり、
日も短くなりました。季節の移り変わりを感じる今日この頃。
みなさんお元気でお過ごしですか。

さてこの土曜日は和歌山県岩出市へ、ゆる体操のご指導に伺います!

なんと参加費無料、事前の申し込みも不要です。

岩出に来れる方でゆる体操をやってみたかった方、ぜひお会いしましょう。
伝えてあげたい人がいる方、知らせてさしあげて下さい。

地域外の方でもご参加可能ということですよ。

皆さんと一緒にゆる体操!
お会いできるのを楽しみにしています♡


image-20151030001721.png

【11/20体験セミナー】船場博覧会に今年も参加します [イベント]

淀屋橋駅すぐ、レトロモダンな歴史的建造物「芝川ビル」のモダンテラスで、♪朝活♪を体験しませんか?

「船場博覧会2013」のプログラムとして、ゆる体操の体験セミナーをいたします。

イベントでの開催ゆえ、ななーんと、500円[目]で参加できます。オトクです☆
(日頃の体験レッスンは大体2000円。)

まだまだ受付中ですのでふるって(ゆるって)ご参加下さい!(女性限定)

実はここ芝川ビル、月に2回、朝のゆる体操を開催している、淀屋橋伏見町ゆる体操教室の会場。
素敵なところなんですよー。
一度足を運ばれる価値があります。こんな機会じゃないとなかなか、ではありませんか?

img_gallery01s.jpg

img_gallery28s.jpg

2013/11/20(水)朝7:30-8:15 会場 芝川ビル モダンテラス

http://semba-hope.main.jp/expo2013/seminar.html

お申込み方法
http://semba-hope.main.jp/expo2013/how.html
お急ぎください


昨年の様子
http://satozou.blog.so-net.ne.jp/2012-11-21


img_map01.gif

岡山へ向かっています [イベント]

image.jpeg今夜はNidoさんコンサートin岡山。

Nido先生のコンサートが始まる前に、ゆる体操の部ということで、体操指導を担当させていただきます。

ちょっと曇ってるけど、夜までお天気が持つといいな〜

岡山のみなさん、よろしくお願いします!
一緒に盛り上がって楽しみましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

船場博覧会でのゆる体操が終了! [イベント]

行ってきました(^∇^)
朝早くから皆さんありがとうございました\(^o^)/
私自身とっても楽しんでレッスンさせていただきました。
実は昨日は夕方から風邪のひき始めのような感じで調子よくなかったんですが、そんなんどっか飛んで行った!!
朝から、そして終わってますます気分上々!

__.JPG

image.jpeg

↑クリックすると拡大版が見れます。

初めての皆さん、気持ち良かったですか?寝ゆる黄金の3点セット、朝晩お続け下さいね(^ω^)
日頃ゆる体操に親しんでいる皆さんのご参加もいただきました。いつもに劣らずゆるんでいただけたでしょうか?

イベント事務局のS様、お世話になりました!この写真もお願いして撮影してもらっちゃいました(≧∇≦)ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

S様には昨年もお世話になったんですが、その後この一年、結構ひざコゾコゾ体操を続けてなさっていたそうです。こういうことをお聞きすると、めっちゃ嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

またみなさまとご一緒する機会を楽しみにしています。
ぜひお教室にもいらして下さいね(^∇^)

体験会★「船場博覧会2012」でゆる体操! [イベント]

いつもの朝ゆる会場・芝川ビルも協力するイベント。
今年も参加させていただきます(^0^)
女性限定ですが、年齢経験問わずご参加いただけます。
[るんるん]ゆる体操を体験しにお越しください[るんるん]

(ホームページより)
船場の魅力を伝えるためにそれぞれに活動している
「船場地区HOPEゾーン協議会」
「まちのコモンズ実行委員会」
「堺筋アメニティ・ソサエティ」の3団体が
同時に開催するイベント『船場博覧会2012』。
5日間にわたって、展示、セミナー、コンサート、ツアーなどの
様々なプログラムで、
船場のまちにあふれる魅力をお伝えします。
いつもと違う船場、知らなかった船場、
大好きな船場をお愉しみください。

詳細は下記でご覧いただけます。
http://semba-hope.main.jp/expo2012.html

お申込み延長して受付しておりますので、この機会にぜひぜひご参加ください!!!

ちなみに個人的には、こういったイベントなどでのゆる体操単発指導、
年内はこれが最後の予定です。楽しい時間にしたいな~

常設のお教室にだって、いつからでもお出でいただくことはできるわけですが、
イベントなどで行うのは、ゆる体操が初めての方がいらっしゃる前提で行うレッスンですから
どんなものなのかなぁ、と、何も知らないでお越しいただくにはもってこいです。
(ほぼ同じ分数の常設クラス1回参加は2,000円ですが、こちらだと500円ですし!)
すでにゆる体操をおやりになっている皆さんで、
周りの方に教えてあげたいなー、と思われることがおありであれば、
こういった機会に、ぜひその方を誘って一緒にご参加ください[揺れるハート]

短い時間ですが、何か、お伝えできればと思います。

「朝」行うゆる体操のレッスン、というのは、昼間や夜のそれとは
また違った良さがある、と日ごろご参加の皆さんのご意見。

お昼や夜のレッスンに親しまれている皆さんも
ちょっと違った味をお試しになられてみてはいかがでしょうか。


=『船場博覧会2012』でのゆる体操セミナー概要=

日時: 2012年11月21日(水) 朝 7:30-8:15
会場: 芝川ビル4階
講師: 神田さとみ
参加費: 500円
【要申込・女性限定】

申込方法: FAXまたはメールで事務局へお申込み下さい。
ご希望のプログラム名(「ゆる体操」)、氏名・住所・電話番号、FAX番号もしくはメールアドレス、参加人数(1プログラム4名まで)と、参加者全員のお名前をご記入の上、下記まで送信下さい。
FAX 06-6231-9551 
メール art-cafe@ur-plaza.osaka-cu.ac.jp

ご参加、お待ち申し上げます。

senba.jpg

おかげさまでチケット完売 [イベント]

ご案内遅くなりましたが、
大和撫子シンポジウム、おかげさまでチケット完売しました。
ありがとうございました。

ご来場いただく皆様、いよいよこの週末です。
お楽しみくださいね!

舞台袖で、その時をご一緒させていただきます。

大和撫子シンポジウムお申込み延長受付中! [イベント]

この間の締め切りまでには予定が立たなかったのよ、という方。
チャンスがやってきました。
そろそろ9月の予定が決まってきて、15日があけられそうですか?

どういうのかイメージがはっきり湧かなくて踏ん切りがつかなかったのよ、という方。
一昨日アップされたばかりの、シンポジウムの見所をお読みになって、
雰囲気を探ってみられてはいかがでしょうか。

第4回大和撫子シンポジウム「ゆるで高能力と健康開発」 今年の見所はここだ!
http://yuru.net/120915sympo2.html

私の方でもお取り次ぎしていますので、私をご存じの方はお気軽にどうぞ。
神田宛にお申込みいただく場合は、
8/27(月)正午までにメールまたはお電話でご連絡ください。

なお、8/24-26あたりは、連絡がつきにくくなる予定です。
(メールは愛用wimaxちゃんが電波拾えない地域にいる時間が長くなるため。
携帯は電話に出られない時間帯ができるため。です。)
でも、その間にいただいたメールなどは27日には必ず確認します。

こういう事情なので、できれば23日までにお声かけいただけるとありがたいです。
メール yuru.kanda★gmail.com (★を@に変えて送信してください)

2012年9月15日開催
4yamato_125_125_vb.jpg

今年の大和撫子シンポジウム、私のイチオシポイント。 [イベント]

今年も練られたプログラムですね〜。

どれも魅力的です[ぴかぴか(新しい)]

今回のシンポジウム、どんな内容になるのか少し情報が入ってきました。
それを知って、「ああ、これはほんとにぜひ、皆さんに会場にいらしていただきたいな〜!」と思いました。
いくつもおすすめしたいポイントがあるんですが、中でも私が、今回、ぜひ!と言いたくなった部分を、あえて一つだけ!挙げます!
それは、高岡先生のゆる体操実技指導のこと。

◇ゆる創始者高岡英夫が教える、「立ちゆる」よりも効果の高い 超本格的「椅子ゆる」の取り組み方のコツを大公開!(約60分)

書いてある通り(これ読むだけで気合入っちゃいそう)椅子ゆるをばっちり教えていただけるでしょう。
お教室では習えないこと、創始者でなければ指導いただけない内容(しかも面白い)をきっと学べますよ。
そしてね、今回[ぴかぴか(新しい)]「息ゆる」[ぴかぴか(新しい)]を重点的にご指導いただけると聞いたのですよ!
ええ、ここが私のイチオシなのです[exclamation×2]
深くゆるんだ高岡先生の生声リードに、ぜひ浸っていただきたいデス。
皆さんが真剣に耳を傾ければ、きっととても場が良いものになって、
お一人お一人が、気持ちよさを深く味わっていただけるのではないかと思っています。

みなさんとそんな体験をご一緒させていただきたいです。
今後何かのイベントで高岡先生の実技指導を受けられる機会がもしあったとしても、その時に息ゆるがあるとは限らない。
このチャンスを逃す手はないですね。

4yamato125_125.jpg

上記バナーから開催要項にリンクしていますが、ここにもテキストで貼り付けておきます。


第4回 大和撫子シンポジウム「ゆるで高能力と健康開発」  開催要項

◆主催:NPO法人日本ゆる協会
◆日時:2012年9月15日(祝) 12:30~17:00 (開場12:00)
◆会場:京都・先斗町歌舞練場(ぽんとちょう かぶれんじょう)
     京阪電車「三条」駅または地下鉄東西線「三条京阪」駅下車いずれも徒歩約5分 
◆内容:
(1)トークセッション
三砂ちづる(作家・津田塾大学教授)と医師7人+ゆる創始者高岡英夫によるセッション
   「ゆる体操を能力&健康開発に活かすには」
 (2)ゆる体操実技指導 ゆる創始者高岡英夫が教える、超本格的「椅子ゆる」の取り組み方のコツを大公開
 (3)リレー対談
   高岡英夫×クラゴン/井伊雅子/Nidoさん 他
◆出演:
高岡英夫(運動科学総合研究所所長・NPO法人日本ゆる協会理事長)
三砂ちづる(作家・津田塾大学教授)
クラゴン(本場ヨーロッパのトップレーサー)
井伊雅子(女性医療経済学者のトップ)
Nidoさん(女性ゆる鍛錬者の最高峰) ほか

◆定員:500名 *お申込者多数の場合抽選となります。
◆チケット金額:
1枚3,800円 代引き送料別途(800円~1,300円。地域により異なります)。 お支払い総額=(1)(3,800円×チケット枚数)+(2)代引き送料
◆参加応募方法:
官製はがきに下記の事項をご記入の上、日本ゆる協会までお送りください。 (1)チケットをお届けする方のお名前、ふりがな
(2)チケット購入希望枚数
(3)ご自宅 郵便番号・ご住所・電話番号 (4)チケット配送先郵便番号・ご住所*(4)は、ご自宅と別住所に配送ご希望の場合のみお書きください  (5)ご連絡先電話番号
(6)お受け取り希望曜日 
8月22日(水)より、配達希望日をご指定いただけます (7)お受け取り希望時間帯 下記のいずれかをお書きください。 
希望なし/午前中/12‐14時/14-16時/16-18時/18-20時/19-21時 
(8)このシンポジウムを知ったきっかけ
(9)ご参加の動機 *参加される全員の方のお名前をご記入いただく必要はございません。 *1枚のハガキでチケット6枚までお申し込みいただけます。 *(1)に記載いただいた方に、購入希望枚数のチケットをまとめてお送りいたします。1枚のハガキで複数枚ご購入申し込みいただいてそれらを別々のお届け先にお送りすることはできませんのでご了承ください。
◆申込受付期間:
2012年8月1日(水)~8月10日(金)(必着)この期間内に到着したお申し込みのみ、受付いたします。
この期間内に到着したお申込のみ、受付いたします。
◆受付期間終了後、チケットを代金引換宅配便(佐川急便)でお送りいたします。    お受け取り時にチケット代と代引き送料の合計額を現金でお支払いください。  *お申し込み多数の為抽選となり、おしくも抽選で外れたお客様にはその旨郵便でお知らせいたします。  *発送予定日:8月20日(月) 到着日指定は8月22日(水)からご指定いただけます。 ◆主催:NPO法人日本ゆる協会   〒113-0033 東京都文京区本郷3-24-6 AXIS本郷3F  電話03-3817-7725/ファクス03-3817-8557

大和撫子シンポジウムお申し込み受付中です [イベント]

9/15(土)に開催されます
「第4回 大和撫子シンポジウム」[ぴかぴか(新しい)]
今年もご参加絶賛受付中です[るんるん]
(もちろん私もスタッフとして参加しますよん)

毎年ご好評いただいています[ハートたち(複数ハート)]

でも今回で開催は最後だそうです。
このチャンスをぜひお見逃しなく。

私の顔をみたり連絡が取れる方は、ご相談・お申し込み承ります。
メール・電話でお気軽にどうぞ。
(8/9中までにお知らせを。)

4yamato125_125.jpg


前の10件 | - イベント ブログトップ