So-net無料ブログ作成
受講生の声 ブログトップ

一駅はあっという間 [受講生の声]

「これから長く歩こうという時、どう思いますか?」

今日はレギュラー開催している教室で、
<ゆる体操中級+ゆるウォーク初級>を受講された方からいただいたメールをご紹介します!
(太字加工は勝手ながらワタクシがいたしました)
レッスンの帰り道の出来事。
====================
地下鉄の四天王寺駅まで行ったら、「谷町線は事故で運転見合わせ中」!
でも、今日の私は全く動ぜず、千日前線に乗ろう♪、と谷九まで機嫌良く歩きま
した。谷九についたら、なぜか谷町線は復旧していましたが・・・

荷物を持っていることが多いので、腕をあまり振れないなかでゆるウォークすることが多くなりそうです。それでもゆるめるところはいろいろありますね。時々、荷物を片手に持って、園児になることもできますね。

いろいろ思いながら歩いていたら、一駅はあっという間でした。
====================

一見災難、でも身体にとってはプラスの機会になったようですね^_−☆

とっても素敵なお話なので、ブログへの掲載をお願いしました!
そして、紹介OKのお返事にさらにこうありました。

====================
最近、よく歩くようになっているのですが、(今日思わず言ったように)省エネで疲れないのでたくさん歩ける、という感じでした。楽しい!というのが新鮮ですね。

来月もよろしくお願いいたします!
====================

はい!よろしくお願いいたします!o(^▽^)o

歩くのが「楽しい!」
聞いた私は、嬉しい!(≧∇≦)


以前からゆる体操をはじめとしたトレーニングをされている方ですが、新鮮な発見をしていただけて良かったです!さすが!


実は1行目の質問は、この日行ったゆるウォークのレッスンに関連するもの。ゆるウォークの本の、あるレッスンの開始ページにあります。

大人の皆さんに冒頭の質問をして、楽しみや期待100%のお返事が得られることはまずないですね。
(ゆるウォークに来られる皆さんだとネガティブなお返事の率は下がる傾向ですが。)

たいてい「不安」が大きい感じ。

そりゃ大人ですから、あと先考えちゃうし。なんて思う?

あれ?それって長く歩くと、後がよろしくないみたいに聞こえるような...?

まあ条件により程度の問題はありますが。
そして少々漠然とした質問かもしれませんが。
この質問への答えが、

「気持ちいいだろうな♪」とか
「また調子上がっちゃうなぁ〜☆」

なんて方向に、実はいけちゃうかも。

これも、ゆるウォークの魅力かも。

気合入れて「うおりゃあ〜〜!」って力入れなくても、良いのです。

「軽やか」で良いのです♪

一歩一歩、楽しんで歩きましょうね!

ひとつひとつの体操もより深く [受講生の声]

これまで長年「ゆる体操」のみを月に複数回レッスンしてきた教室を
今年から全て「ゆる体操中級+ゆるウォーク初級」に変えまして、
間もなく2ヶ月が経ちます。

以前(ゆる体操のみ時代)から継続参加いただいている方からのご感想をひとつご紹介しますね。

=============
ゆるウォークを入れていただき、またゆる体操もより丁寧に学ぶことができ、ひとつひとつの体操もより深く感じられるような気がしています。
来月もどうぞよろしくお願いいたします!
=============

目をキラキラさせてレッスンを受けてくださっているSさん。
気に入っていただけているよう^^
ゆるウォークもゆる体操中級も、いくつかの体操にググッとフォーカスする機会があります。
喜んでいただけて嬉しいです☆

ありがとうございます!


「〜歩くのが楽しい〜になってきました」 ゆるウォークのご感想。 [受講生の声]

皆さんにトータルで快適な身体へ変貌していただくために、
どうしても「ゆる体操&ゆるウォーク」の両方を体験していただきたくて、
今年から、私の教室ではゆる体操だけでなく、ゆるウォークのレッスンを取り入れています。

これまでゆる体操教室に継続して参加してきてくださって、今年からそのゆるウォークのレッスンに触れた方から嬉しいメールをいただきました。
このメソッドの良さを感じていただけて、本当に嬉しいです。
私からの提案を受け入れてご受講いただいていることに心から感謝です。

嬉しくて、それに同じようにご自分の姿勢や歩きについて考えてらっしゃる方が多いんじゃないかと思って、ご紹介させていただきます(掲載許可いただいています)。
以下がいただいたメッセージ。

************************
ゆるウォーク2回参加させていただきましたが、とっても良い感じです[目がハート]
私は姿勢も良くないし、歩き方もヘンなので、歩くときはいつも「ちゃんとした姿勢で、きれいにあるかなくっちゃ。」と意識してあるいていたので、とても疲れる…ところが歩くほどにゆるむ?を教えていただいて、それを意識するだけで、不要な力みが取れて疲れない?歩くのが楽しい?になってきました[黒ハート]

少し意識するだけで、全然歩き方が変わるものなのですね。これからのゆるウォーク[くつ]ホントに楽しみです。
これからもよろしくお願いします(^^)
************************

日頃の歩きも、ゆる体操も、これからますます噛み合っていくと思います。

ゆる体操も、ゆるウォークも、多くの皆さんに知っていただきたいものです。


★以下はお知らせ★
ゆる体操、ゆるウォークの単発レッスンを日曜日に企画しています。
初めての方もご参加可能です。

≪お申込み期限は明日2/12 13時まで!≫ ⇒延長しました:2/13 18時まで!

ご興味のある方はお急ぎくださいね。

詳細は以下の記事をご覧ください。
http://satozou.blog.so-net.ne.jp/2015-02-09


受講生の声 ブログトップ