So-net無料ブログ作成
検索選択
達人調整 ブログトップ

達人調整、シンクロニシティの妙味。 [達人調整]

達人調整を施させていただく機会を少しずついただいています。

今回は何年もゆる体操等のレッスンを通じてご一緒いただいている生徒さん。
施術は数ヶ月ぶりでしたが、楽しいひとときでした。

さてここからはタイトルと絡めて。

シンクロニシティ(同調)。
1対多のレッスン形式でもいくらか起こることなのですが、
直接触れて1対1で行う達人調整ではもっと顕著に、
こちらと相手の間にそれが起こります。

それは、
「ゆる」を全く知らなくて、ゆるもうとする意識を持ち合わせていないとか、
身体があまりにガチガチに固まってしまっていたりとか、
施術者や方法論を信頼していないのに受けてみたりとか(^^;;)
そういう方とのやりとりの中よりも、

互いに
それぞれができるだけゆるもうとする意識(方向性)があったり、
日頃からゆるめることに取り組んでいたり、
実際にゆるが進んできていたり、
信頼関係があってオープンな気持ちでリラックスして受けて(施して)いる、
そういう2人であったなら、
自然な形でシンクロニシティが起こって、
良循環のスパイラルの中 深まっていくものです。

だから基本は、レッスンを受けていただいたことのある方に限定して依頼をお受けしています。
互いの貴重な時をできるだけ有効に使いたいと思いますから。

そして時と術技が進むうち、
だんだんと鎧がはがれるように、
身体の深い部分へとアプローチが可能になります。
受け手の身体がいろんなことをより饒舌に教えてくれるようにもなります。

当然、こちらの様子も(顕在意識に上がっていなくとも)伝わるものです。

だからもし世間話を挟んだとしても、いくらおしゃべりな私と言えど
調整中は いつも真剣、こればっかりはガチでございます(笑)


もっと深く、豊かな世界に

目の前に来て下さる皆さんと、共に入って味わえるように。

さらに、さらに深く、
求めて精進いたしましょう。

調整を通して自分と向き合う度、そんな思いを抱きます。
ありがたいことです。


日曜日は達人調整の講座。「調整スイッチ」のONに良いタイミングだったかもしれません。
受けて下さる方がいてラッキーでした。ありがとうございます^^

【おしらせ〜】達人調整はじめました [達人調整]

例えば夏の喫茶店の窓に貼られた「かき氷はじめました」(←こんなのはないかな^^;;)
みたいな語感ですが。

神田のゆる活動、[ぴかぴか(新しい)]新メニュー[ぴかぴか(新しい)]です。じゃじゃーん[グッド(上向き矢印)]

達人調整師、資格をいただきながらもこれまで活動していませんでしたが、今回その活動をいよいよ自分に解禁!させていただくことにしました。

達人調整のお勉強をはじめたのはさていつのことだったか…
少なくともそれから、干支一回りは経っています。
私自身は本当にいろいろな面で達人調整に助けられてきました。
これから、ご縁のある方達に活用していただけるよう働きたいと思っています。

ゆる体操達人調整、組み合わせてやると本当に良いのですよ[るんるん][るんるん]

教室とは違う1対1で、さらに快適な身体へと変身するお手伝いをさせてください[黒ハート]

とはいえ、調整はずっと自分のトレーニングの為にやってきたことなので、
人様に施す調整師としては全くのかけだしです。

ワタクシの精一杯で(もちろん常にその上限を更新すべく)、真剣に施術させていただきます!
以下の皆さんでご興味をお持ちいただけた方がいらしたら、
お気軽にお問い合わせください。

新しい神田を今後ともよろしくお願いします。

[お申込みいただける方、など]
・神田からゆる体操、ゆるウォーク、運動総研の講座の指導を受けたことがある方
・上記の方のご紹介があり、ゆる体操をされている女性の方
大阪天王寺区、または大阪近郊での施術になります。
・日程はご相談させていただきますが、お受けできるタイミングは多くありませんことをあらかじめご了承ください。
・事前のお申込みが必要となります。

詳しくは直接神田までお問い合わせください。
メール yuru.kanda★gmail.com ★を@に変えて送信してください。
電話 090-1141-0536

[ご参考]
「達人調整とは」運動総研ホームページより
http://www.undoukagakusouken.co.jp/tyouseisi_02.html

「身体の可能性をひらく達人調整」究極の身体サイトより
http://www.ultimatebody.jp/tyousei.html

※達人調整の術技をお教えするのではありません。皆様は神田から施術をお受けいただくだけです。達人調整を身につけたい方は、運動総研の達人調整講座をご受講ください。

達人調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。