So-net無料ブログ作成
検索選択

「秘伝」総合呼吸法の連載開始。 [本・雑誌・新聞]

高岡先生が長年寄稿されている武術雑誌「月刊 秘伝」

漢語由流体操法(かんごゆるたいそうほう)の連載が終了し、

先日発売された5月号から、新連載が始まりました!

「呼吸の達人」

はい、私が初級一・二講座を担当している、その呼吸法です。 

私、本当に楽しみに、連載開始を待ってましたー♪

みなさんにもぜひこの機会に総合呼吸法の世界に触れていただきたいと思います。
本格的、本質的な内容がこの記事から知ることができます。

ゆる体操そのものの上達にも、その他のことにも役立つ重要な情報だと思いますよ。

 

息をゆっくりと
口から吸うのと、鼻から吸うのでは、
どのように違いがあるのか、○からだとどのような効果があるのか、

 連載ページ表紙の「試み」をしてから読み進めてみてください。

 web秘伝「秘伝トピックス」新連載紹介記事

……「呼吸法はたくさんあるのに、本質的な意味で、多彩さ、豊かさに欠けているのはなぜか?」 「なぜセンター(軸)とゆるみと全方向均等呼吸を根本原理とした呼吸法がないのか?」……

続きはこちら http://webhiden.jp/learn/5414_2.php 




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。