So-net無料ブログ作成
検索選択

始めたい人はチャンス☆2/12(日)呼吸法初級第一教程開催。 [専攻科講座]

今度の日曜は大阪松屋町で呼吸法の講師を務めます。

運動科学総合研究所の専攻科講座の一角、
「呼吸の達人(総合呼吸法)」講座。

専攻科は各種目を体系立てて学ぶため、受講の順序が決まっています。
初めての方は「初級第一教程」から受講する必要があります。

そして今回開催するのは、その、初級第一教程です。


一生役立つ呼吸法の「ベース」から学んでいきます。
内臓のケアとして毎日使える方法をはじめ、バラエティに富んだ内容です。

呼吸法は自らの養生法として誰もが身に付けるといいものだと思います。 

そして総合呼吸法は、見事に体系化された講座です。

扉を開けば、深遠な世界が、待っていますよ。



5月(28日)には、宇天気功の初級第一教程も開催します。
総合呼吸法と宇天気功の世界は先へ進むほどに関連が深くなり、
両方学んでいくとそれぞれが相まって新次元に移行していきます。

宇天気功の受講を予定されている方は、ご検討下さいね。

そちら(気功)の開催もあるので、
呼吸法の初級第一教程の次回開催は未定です。
実績から考えると、今年はこの1回限りの可能性が高いと思います。

高岡先生の音声リードもたっぷり堪能していただきます。
お楽しみに!


★専攻科講座(集中講座形式)
【呼吸の達人 初級第一教程】 2/12(日) 9:20 ~ 13:20

※初めての方も参加可能な初級第一教程の開催です。
半日で集中して6講座分を学びます。
初級第二教程の受講にはこの講座を履修する必要があります。

概要は以下予定表の16・17ページをご覧ください。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/17_schedule.html


お申込み・お問合せは運動総研コールセンターへ。
http://www.undoukagakusouken.co.jp
電話03-3817-0390(10:00〜18:00 日曜・木曜定休)


===以下は運動総研講座日程表より転載======

【呼吸の達人】
呼吸と意識の運用による体幹内メカニズムと脳機能の深化を通じて
人間能力の可能性に挑戦する

★第一教程
(1)[ベース=基礎呼吸法]
すべての呼吸法の土台をなす基本の呼吸法

(2)[コントロール=精神力制御呼吸法]
精神三力を科学的なシステムとして自在にコントロールする

(3)[リカバリー=疲労回復呼吸法]
呼吸法を使った疲労回復のためのメソッド

(4)[モーション=運動制御呼吸法]
心身の運動と呼吸の関係に着目し、呼吸法により身体の動き、人間関係を改善していく

(5)[ヒンジ=股関節強化呼吸法]
身体運動で最も重要な器官である股関節の組織分化と運動制御を高度化するための呼吸法

(6)[セル=細胞呼吸法]
細胞意識を高めていく呼吸法。細胞レベルまで意識を到達させる

=================================================
「初級」「第一教程」と言えど、非常に充実した(というか豊富過ぎるほどの)内容です。
侮れません!

初心者の方にもできるだけわかりやすくお伝えして参ります。
楽なお気持ちでご参加くださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0