So-net無料ブログ作成
検索選択

10/16(日)呼吸法初級第二教程開催! [専攻科講座]

イベント続きでお知らせをすっかり忘れていました。

この週末は「呼吸の達人(総合呼吸法)」初級第二教程講座の開催です。
(私はただいま講座に向けて準備中!)

初級第一教程を受講済みの方が対象となります。
お申込みを忘れていた!という方は、ものすごくお急ぎでコールセンターへご連絡くださいませ(笑)

私たちの生体の維持に深く関わりがあり、無意識のうちに繰り返されている「呼吸」というものを、意識に上げてトレーニングしていきます。

呼吸法というのは地味にも思えるトレーニングですが、
知るほどに、積極的に能力を高めたい人が取り組むにふさわしいのみならず、
「養生法」として全ての人に身につけることを奨めたいものであると思い知らされます。

「呼吸の達人(総合呼吸法)」では、
「呼吸」の、深く広い内容が見事に体系化されています。
非常によく整理された内容を順に学んで行くことができます。

興味のある方は次回の初級第一教程の開催をお楽しみに。東京と大阪で開催されています。
(宇天気功と合わせての受講がおススメです。)

今回も、バラエティに富んだアプローチで呼吸の世界を学んでいただきます。
もちろん高岡先生の音声リードもたっぷり堪能できますよ。

 

★専攻科講座(集中講座形式)

【呼吸の達人 初級第二教程】 10/16(日) 9:20 ~ 13:20 

※初めての方はご参加いただけません(要初級第一教程履修)。
半日で集中して6講座分を学びます。

概要は以下の予定表の16・17ページをご覧ください。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/16s_schedule.html

お申込み・お問合せは運動総研コールセンターへ。
http://www.undoukagakusouken.co.jp
電話03-3817-0390(10:00〜18:00 日曜・木曜定休)



===以下は運動総研講座日程表より転載======

【呼吸の達人】
呼吸と意識の運用による体幹内メカニズムと脳機能の深化を通じて
人間能力の可能性に挑戦する

★第二教程

(7)[スリープ=睡眠呼吸法] 呼吸法による睡眠の改善、上達を目指す  

(8)[マッスル=呼吸筋鍛錬呼吸法] 呼吸筋の筋力トレーニングを行う

(9)[ストレングス=精神力強化呼吸法] 人格の強さの構造を分析、対象化し、呼吸法により鍛錬

(10)[フェイズ=局面呼吸法] 身体運動の最終的な局面の呼吸意識を鍛錬する。実体呼吸と呼吸意識の分離、連動を学ぶ

(11)[クオリティ=質性呼吸法]
身体意識のクオリティ(質感)に直接アプローチする呼吸法

(12)[センス=感性呼吸法] 呼吸運動を通して呼吸感性を綿密緻密に育てる。呼吸の通り道を意識化する探気道を学ぶ

=================================================

「初級」と名が付いていますが、内容の水準を落としたものではなく、非常に充実した情報を含む講座です。

ご参加の方はゆるゆる棒をお持ちください。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0