So-net無料ブログ作成
検索選択

宇天気功講座の指導をはじめさせていただきます [専攻科講座]

この6月から、専攻科・宇天気功講座の講師を務めさせていただくことになりました!

昨年の総合呼吸法に続いて、
こうした本格的体系的な講座指導をはじめさせていただく機会をいただいて、
本当にありがたく、また、身の引き締まる思いで、講座の準備に勤しんでいます。

総合呼吸法同様、学ぶ側としては15年来、
マイペースながら勉強させていただいてきています。

進むほどに、面白くて、気持ちよくて、
当たり前ですが壁にもいっぱいぶつかりながら、 楽しんでいる、大好きな講座。

何を隠そうワタクシの場合…
身体意識のトレーニングをはじめて以来、
もしかしたら一番よくやってきたかもと思う「センター」形成のためのトレーニングが、
この宇天気功で学んだアプローチでした。
(といってもそうマメでない私なりになので、説得力がどれほどあるかはわかりませんね^^;;)

ここで学んだことは、明らかに私の味方になりました。
チャンスがあれば、その辺のお話も、皆さんのお役に立ちそうなら講座中にお伝えするかもしれません。

<宇天気功>
「壮大にして精緻な身体意識と呼吸法の運用により身体〜地球〜宇宙に渡る気の循環機能を高める」


と、運動総研の日程表には紹介されています。

ご興味を持たれた方は、ぜひ足を踏み入れていただいて、
上達の道を共に歩ませていただければ幸いです。

専攻科講座は体系化されており、受講順序が決まっています。
今回はその最初にあたる「初級第一教程」の開催です。

6講座分を半日の集中講座形式で一気に学んでいただくことができます。

大阪では今年中の初級第一教程の開催予定は今のところございませんので
ご検討されていた方はこの機会をご利用ください。

よろしくお願いいたします♡


【宇天気功 初級第一教程】 6講座を一気に学びます。
6/12(日) 9:20 ~ 13:20 松屋町味覚糖UHA館 

※初めての方も参加可能な初級第一教程の開催です。
初級第二教程の受講にはこの講座を履修する必要があります。
レアな機会をお見逃しなく!


概要は以下の予定表の14・15ページをご覧ください。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/16_schedule.html



お申込み・お問合せは運動総研コールセンターへ。
http://www.undoukagakusouken.co.jp
電話03-3817-0390(10:00〜18:00 日曜・木曜定休)


===以下は運動総研講座日程表より転載======

【宇天気功】
 壮大にして精緻な身体意識と呼吸法の運用により身体〜地球〜宇宙に渡る気の循環機能を高める

[宇天気功 第一教程]
 (1)[気功ゆる入門・楽軸中立功入門]
   気功ゆる…クリーム、ミルクのゆるを徹底的にきめ細やかに行う。
   楽軸中立…正しく立つために背中、膝をゆるめ、脛、足への正しい乗り方を学ぶ。
 
(2)[基本息功]
   基本息功…センターを保ったまま体内に均等に息を入れる精緻なクオリティの呼吸を身につける。
 
(3)[楽軸中立の発展・基本態功入門]
 
(4)[基本態功]
   基本態功…正しい姿勢の取り方、意識の持ち方を「基本態功十六句」のリード(指示)に従い習練する。
 
(5)[新雪気功と基本態功の復習]
   新雪気功…清浄な質(クオリティ)を持つ新雪を意識し、冷性の気を身体中に導入する快適な功法。
 
(6)[全身感功と基本態功の復習]
   全身感功…意識を自分の体内に向け、違和感のある部位をゆるめ、状態を改善する能力を身につける。

=========================
以上の内容を集中講座バージョンで一気にお届けいたします!
 
お楽しみに☆
 



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。