So-net無料ブログ作成
検索選択

ご受講にあたって [教室案内]

ご受講にあたっては、以下の内容をお読みいただき、よくご理解の上ご参加ください。

《レッスン、達人調整の目的》
各教室でご提供するゆる体操・ゆるウォークのレッスンは、参加される皆様各人の身体と脳機能を改善するための方法を学んでいただくことを目的としており、病気・障害等の治療ではないことをご了解の上ご参加ください。

達人調整は医療・治療行為ではありません。
医師より骨粗しょう症の診断を受けておられる方は達人調整を受けることはご遠慮ください。
達人調整の術技を学ぶことを目的とした施術はできません。

《ご参加条件》
(運動総研のご参加条件に準じております)
ご参加にあたっては、日常生活や仕事が支障なくできること/1時間以上の歩行が問題なくできること/医師等から運動を控えるような指示を受けていないこと/精神疾患をお持ちでないこと/が条件となります。あらかじめご了承ください。

上記と別に受講資格が必要なレッスンもありますのでご注意ください。受講資格が必要な場合は、クラス案内の中に記載いたしますのでご確認ください。

《予約について》
ご参加いただくには事前のご予約が必要です。
メール(ない場合はお電話)でお申込みいただいた後、こちらからお申込みを承る旨をお伝えする返信をさせていただいた時点で仮予約となり、
ご受講料のお振込みが確認された時点でご予約完了となります。

《最少開催人数について》
基本的に3名以上のご参加でレッスンを開催します。
ご在籍がお2人以下の月が続いた場合、3ヶ月目から休止する場合があります。

《お支払い》
・入会金・月謝は前月25日までに(初めてご参加の場合、ビジター参加の場合はレッスンの2日前までに)銀行振込にてお支払いください。お支払いの期限日が銀行休業日の場合、期限前の銀行最終営業日までにお支払いください。

・現金でのお支払いを希望される場合はお申し出ください。その際はスムーズな運営のため、お名前を書いた封筒に入れてお持ちいただき、おつりのないようご協力をお願いします。

※入会月を除き、お休みの日があっても月謝の回数割りはできません。 
※一旦お預かりした入会金・月謝のご返金は致しかねますのでご了承ください。但し、最少開催人数に満たなかった場合または講師都合によりレッスンが休講になった場合はご返金いたします。

《お振込先》
三菱東京UFJ銀行 上六(ウエロク)支店
普通 0592728 神田さとみ(カンダサトミ)名義

※誠に恐れ入りますが振込手数料はご負担願います。
※三菱東京UFJ銀行に個人口座をお持ちでインターネットバンキングご利用の場合、振込手数料が無料になります(2014年12月現在)。

《初回ご参加時には》
・初回ご参加時には、お名前、ご連絡先などを入会申込書にご記入いただきます。
※入会申込書にご記入いただいた皆様の個人情報を第三者に譲渡、公開することはありません。ただし、あらかじめご本人の同意を得た場合、および法令により例外として認められた場合はこの限りではありません。

・入会申込書に貼付する、上半身のお写真(縦8.5cm×横5.5cmまで)をご持参ください。お顔が良く分かるものでしたらスナップでも結構です。


《持ち物》
・床に寝て行うワークがありますので、体の下に敷くもの(ヨガマット・バスタオル等)をお持ち下さい。
・必要であれば飲み物を(こぼれにくい容器が望ましい)ご用意下さい。
・達人調整を受けられる際はフェイスタオルをお持ちください。お顔の下に敷いたり掛けたりします。
・ゆる体操中級の日は玉ゆる用の玉(モルテン製ライトドッジ2号級指定)をご持参ください(使わないこともあります)。

《服装》 
・動きやすい服装(長ズボン)をご用意下さい。スポーツウエアである必要はありませんが、ぴったりとしたジーンズやスカート、ショートパンツは適しません。ベルトや時計、アクセサリーはできるだけ外してください。
・運動靴は不要です。靴下を必ずご着用ください。アンクルソックスより足首の隠れる丈の靴下をおすすめします。また、ゆるウォークでは室内を歩きますので、あまりツルツル滑るような素材は避けてください。
・更衣室はある会場とない会場がございます。更衣室のない会場では、目隠し程度の簡単なスペースをご用意しておりますのでそちらでお着替えいただくか、そのまま体操のできる服装でお越しください。

《冬場の真法院/淀屋橋教室へのご参加に際して》
真法院教室は天井の高い板間であり、淀屋橋伏見町教室は早朝開催ですので、冬場は非常に部屋が暖まりづらいです。特に寝ゆるをした際に、想像以上に体が冷える可能性があります。指導内容は配慮しますが、ぜひ、かなり暖かいお召し物をご用意ください。ソックスカバーを履かれるのも良いでしょう。暖かいお飲物をお持ちいただいても結構です(こぼれにくい容器でお願いします)。


《入室》
レッスン開始の概ね10分前から開始までを目安に入室してください。
前のクラスがある場合は、そのクラスの終了時間後にお入りください。
レッスン前に達人調整の施術をしている場合がありますのでご配慮ください。

《休会・退会》
退会(休会)される場合は、退会ご希望の月末までに(休会の場合は前月末までに)お申し出ください。月謝制ですのでお休みになられてもご在籍されている間は場所を確保いたしますので本来お月謝は発生しますが、お仕事上の繁忙期や急なご事情ができることもあるものと思いますので、半年に2カ月までを目安としてお月謝不要で休会いただけることとします。長期あるいは度々の休会となる場合は個別に相談に応じていただく場合がありますのでご了承ください。

携帯電話のご使用について》
教室では、リラックスして深くゆるんでいただける環境をご提供したいと考えています。レッスンが始まれば、その為の意識の場ができます。
レッスン中は携帯電話の電源をお切りになるかバイブレーション無しのマナーモードに設定してください。もし消し忘れて音が鳴ってしまったら放置せず、速やかに止めに行っていただき、皆さんの意識が途切れないようご協力ください。
緊急あるいは対応すべき連絡が入る可能性がある場合はあらかじめお知らせくだされば結構です。通話はお部屋の外でお願いいたします。

《その他》
・当教室では受講されるみなさまを被保険者とする損害保険はかけておりません。レッスン中の事故・ケガにつきましては責任を追いかねますので、自己責任でお願いします。
・スムーズなレッスン進行の妨げとなったり、他の参加者のご迷惑となるような行動、言動が見られた場合は、ご参加をお断りする場合があります。
・貴重品の管理はご自身でお願いします。

・ゆる体操を指導するには、日本ゆる協会の公認資格が必要です。 
・ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。