So-net無料ブログ作成

食べるたびに違う味?! [ゆるウォーク]

近鉄文化サロン阿倍野のゆるウォーク教室では
今月「足からすねをゆるめよう」をテーマにレッスンを行いました。
3回とも同じ体操をやって、歩きながら体の変化を味わうのですが、
これが不思議なことに、時によって感じられ方が変わったりします。

大澤先生もしばらく前に書かれていたけど、まさにそういう楽しみがあります。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-c553.html

今月の2回目のレッスンの時に、
「去年も同じのやったはずだけど、今年は去年とまた違う感じがするなぁ」
という話になりました。
焦点化されてよく味わえた部分が、一年前とは違った部分だったのでしょう。

そして今月の3回目。
「先週も同じ体操をやって歩いたのに、今日はまた全然違う感じがする」
と別の方が。

体の感覚とは大したものです。
それを呼び覚ますゆる体操の各パーツ体操のポテンシャルは
これまた大したものです。
得られる効果の思いのほか幅広いこと。

3回目は、
「うわぉ!こんなところにまで変化が!!!」と
みんなで驚く場面もあったんですよ。
本にも書かれていない変化が、起こったりします。

よく慣れ親しんでいるパーツ体操も
料理の仕方(取り組み方)で、新たな魅力が発見できるかもしれませんよ。
涼しいお部屋でお試しを。




高岡英夫のゆるウォーク―自然の力を呼び戻す (GAKKEN SPORTS BOOKS)

高岡英夫のゆるウォーク―自然の力を呼び戻す (GAKKEN SPORTS BOOKS)

  • 作者: 高岡 英夫
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

大澤まゆみ

さとみ先生の教室では、すねだったんでスネ。
1ヶ月じっくりすねをかじった、いや、しゃぶった、いいえ、味わったわけですね。
すねって、じっくり味わうのに、向いてますね、ほんと。

ありがとうございました~。
by 大澤まゆみ (2011-06-30 20:22) 

satozou

まゆみ先生とこは、手から腕、ですか。
すねも腕も、すみずみまで食べるの楽しいですね。
なんか、手羽でも食べたくなってきた。
by satozou (2011-07-01 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0